大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

Wildberryさん無料パターン

Wildberryさんの無料パターン作ってみました。
今回はタートルネックと、キャミソール。

まずは(春なのに、)タートルネック。
生地: キバジの倉庫さん 
f0045004_11304512.jpg

この生地1.5mで300円と超安かった!!
色は鮮やかなスカイブルー。1枚で着るのにいい感じ。
このパターン、カットして、これはヤバイ!!と思ったの。
細すぎる・・・。身頃も、袖も・・・。
印刷する時、拡大するか悩んだんだよね。
やっぱりって感じでした。
なので、裁断する時襟ぐり、袖ぐりはそのままで、
そこから広げて裁断してみました。
出来上がりはちょうどよいサイズになりました。良かった~♪
ラインもきれいだし、とっても気に入りました。
もっと早く作れば良かったな~。もう春だし・・・。
今年の冬量産したいです。(←気が早すぎます^^;)
あ、えりはパターンの半分で作ってます。
長いと気になるので^^;
着用はこちら↓
f0045004_1145052.jpg

RRさんのタートルパターンも持ってるけど、ラグラン袖です。
こちらはパターン通り(Mサイズ)に作っても身頃はゆったり目かな?
参考までにRRさんの着用です。
f0045004_11474162.jpg

私的には、Wildberryさんの方がすっきりして好きかもです。
タートルの後ろにはC/Sさんのタグを。
f0045004_1272938.jpg







お次はキャミソールです。
生地: Hermitageさん おまけ生地
f0045004_1151242.jpg


このパターン、bana.milkのゆうなままちゃんがいいよって
言ってくれたので作ってみました。
これがまた、本当によかった!!
サイズがこちらはぴったりでした。
フィットするので、胸もあかないし、本当にいい感じ。
これからの季節、量産決定パターンです。
ゆうなままちゃん、情報ありがとう~♪

そしてこの生地、変わってるの。ボーダーだけど、斜めに
縫い目?が入ってるの。写真だとわかるかな~??
何作ろう??って思ったけど、キャミにしたら想像以上に
かわいかった。完成してにんまりしちゃいました♪

着用です。
f0045004_11544490.jpg

[PR]
by yu-rin_m | 2006-03-13 12:07 | handmade-おとな