人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

でっきた♪ワンピース&ボレロ

やっとできた☆
りんのワンピ&ボレロです。
でっきた♪ワンピース&ボレロ_f0045004_2017445.jpg

パターンはCandy Flossさんの入園・入学ワンピース
と同じくボレロ 120cm。
ワンピ生地は手芸やさん。
ボレロ生地はRick Rackさんのファミセで購入したもの。

このパターン、卒園式にと思って買っておいたんだけど
フォーマル用の生地でお気に入りを見つけられず。。
ピンク希望だったので、適当な生地で作りました。
このワンピ、すっごくかわいい!!と思います。
でも生地があれなので、卒園式に着せるかは微妙^^;

そして、ボレロ!!
シンプルな形だけど、ワンピの生地でバイアスを作り
気に入ったものができたのに!!!!!!!
なんと、大きかったよーーー。。ショック(T○T)
りんは、普段のお洋服は120cmを着てます。
Candy Flossさんのパターンは大きめなのかな??
ニット用パターンのはずなのになあ。
サイズ確認すべきだったなあ。
明らかに肩の位置があっていない。
うーーーん。やっぱり諦めてこないだコムサで見かけた
ボレロを買おうかな~(涙)
こんな感じなの。肩が下がってるから、袖も長い・・・。
でっきた♪ワンピース&ボレロ_f0045004_20182287.jpg





このワンピ作ってて、やっぱりニットは楽だな~と思いました。
結構適当でもそれなりに出来上がるしね^^;
とにかく、布帛ワンピ工程が多く感じたよ。
わたし、せっかちだから早く完成させたい人なの。
だから、作業が多くて時間がかかったこのワンピ、正直
疲れた~!!
またワンピ作りたいけど、当分その気にはなれなさそう。
でも形はかわいいし、気に入ってるんだけどね。
面倒だったけど、満足はしてるの^^

ボタン、なかなかいいのがなくて、やっと見つけました。
しかもお安かった^^
でっきた♪ワンピース&ボレロ_f0045004_20281462.jpg

AtelierRIKOさんです。色々なボタンが安いなと感じたよ。
by yu-rin_m | 2006-03-16 20:41 | handmade-こども