人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

チョコチップマフィン

チョコチップマフィン_f0045004_1182426.jpg

昨日から保育園の慣らし保育スタートです。
最初は9時から10時まで、あっという間の1時間。
もちろんうーたんは、ずっと泣いていましたとさ。
そしてりんの学童はお昼までにしてお迎え。
(お弁当が面倒だから^^;)
午後、一緒にマフィンを焼きました。
といっても、cuocaさんのマフィンミックス。
ちょっと香料の匂いが強いけど、よく膨らむし、簡単だし
とっても美味しいです。でも混ぜるのに力がいるので、
りん一人ではちょっとできなかった。

昨日の朝、ちょっとした事件が!!(←大げさです)
うーたんのクラスは育児ノートというのがあって、
ご飯の内容を全て書くのです。
朝食担当のパパさん、ノートに書くんじゃちゃんと
作らなきゃと朝から、鮭を焼いて、味噌汁作ってと
いつもより豪華な朝食。
(いや、あくまでいつもと比べてだから・・・)
そしたら、なんと!!
るんののどに魚の骨が刺さったーーー(涙)
見えるんだけど、取れなくて、ご飯丸呑みさせても
だめで仕方なく耳鼻科行きです。進級初日から・・・・。
パパさん、頑張って作ったばっかりにこんなことに?!
取ってもらったら、結構長いのが刺さってましたって。
病院の後、うーたんのお迎えの時にるんは保育園へ
行きました。
いや、でも、ホント骨には気をつけないとね。うん。。。
って魚をほぐしたのは、私です。るん、ごめーーーん。
by yu-rin_m | 2006-04-04 11:13 | sweets