人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

レモンケーキ

今日はお菓子教室に行ってきました♪
本日のお菓子はレモンケーキ。
レモンケーキ_f0045004_094769.jpg

ベーキングパウダーを使わず、バターをしっかり
泡立てて作るパウンドケーキ。すっごいおいしかった!!!
感動もんです、この柔らかさ♪
今日も色々なことを教えて頂きました。
お菓子作りって、本当に奥が深いなあってシミジミ思った。
先生が作ったのを試食用として頂きました。
最高においしい♪
レモンケーキ_f0045004_0114562.jpg

自分達が作ったのはお持ち帰り。これもうまーーい☆
幸せな一日でした*^^*

うーたんのお熱は無事下がり、保育園に行けました。
良かったわ~。
教室が終わって早くにお迎えに行ったんだけど、なんと
うーたんが帰ると1歳児クラスは13人中3人しかいないって。
みんなお熱や、下痢だそうです。呼び出しの子も2人ほど。
やっぱり風邪が流行ってるんだね~、気をつけなきゃ。。

るんのクラスは(今頃)おたふくが出ているようです。
冬に流行ると思ってたのに、ちょっとずれてるね。
既に4人おたふくの子が!!
うちはるんだけじゃなくて、りんもおたふくやってないから
どうしよう。。。。
正直、仕事復帰したばかりの今はかかってほしくないなあ。
by yu-rin_m | 2006-05-16 23:45 | sweets