人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

たぶん、おたふく風邪。

水曜日の朝、るんが食事中にあごが痛いと言いました。
やっぱりきたかーーーー!!
るんのクラスで流行っているおたふく風邪!!!
顔を見ると、すこーし腫れてるような気がする・・・。
昨日も私用で会社休んでしまったので、病院は実家の親に
頼みました。

すると。。
このくらいの腫れだと、まだ判断できないとのこと。
でも左がすこーし腫れてるかな?
一応保育園はお休みして、1週間経ったらもう一回きて
証明書出します。このまま腫れないかもしれないし、
その場合は2週間後に血液検査で抗体が出来てるか確認。
出来てたらおたふく風邪。。

うーーん。会社から帰ってるんの顔を何度も見ても
腫れてるようないつもと変わらないような・・・。
熱も全然ないし、食欲もすごくあるし。
もしかして早まったのかも?!
判断できないけど、保育園はお休みしてって・・・。
もう、あまりにも何度もるんの顔を見ていたら、元の顔が
どんなだったかわからなくなってきちゃったよー><

いや、今、パパが日曜から出張でいないのです。
パパがいれば、一緒に判断できるんだけどなあ。

今日の朝、食事中いたーい、、と言い出したんだけど
しばらくしたら、普通に食事してました。
でもやっぱり少し左が腫れてるかな?
右もいつもよりは腫れてる????

うん、これはきっとおたふく風邪だと思います。
というかどうせ保育園行けないのだからおたふく風邪で
あって欲しい・・・。

まだやっていないりんさんにも移るかな?
潜伏期間が2~3週間と長いんだよね。。
うーたんにも移るかもしれないって病院で言われたようです。
でも一緒に生活している以上、どうしようもできないよね~。

今週はずっと実家の親にお願いしてしまいました。
土曜にパパが帰ってくるから、月曜はパパに休んでもらいます。
でも、本当に軽いようで良かった^^
by yu-rin_m | 2006-05-18 23:16 | こどもたち