人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

ウルトラマン弁当

今日はウルトラマン弁当♪
ウルトラマン弁当_f0045004_2221616.jpg

昨日図書館で借りた本からすぐ出来そうなのをチョイス^^
でもこのウルトラマン、息子にはわかってもらえず(涙)
まあ、りんがわかっていればいいかあ。

さて、土曜日はりんのピアノの発表会でした。
6教室合同の発表会で、60人くらい参加してます。
弾いた曲は

メヌエット(バッハ)
小鳥の結婚式(ドイツ民謡)

の2曲です。
ピアノの全くできない母としては、左右同時に弾けるだけで
我が子ながら尊敬しちゃう。

先生によると、バッハの曲は難しいんだって。
ただでさえ日本人の苦手な3拍子。
1年生でメヌエットを弾くのは大変みたい。
まあ、本人が選んだ曲だしね。
りんは頑張って練習して、本番も間違えることなく弾けました。
ほーんと、無事に終わって一安心。

でも、私以上にホッとしているのは、なんと言ってもパパ。
なぜならば・・・。
私と同じくピアノなんて一度もやったことないのに
りんと連弾したからです^^;(小鳥の結婚式をね)

連弾やるなら今しかないよ、親子連弾すごくかわいいよ~
とピアノの先生に言われて、連弾すると返事をしたのは私。
でも弾くのは、パパ。なぜって??
それは私が出来ないからです~。緊張するもん。

去年も連弾して、今年も、と2年連続頑張って練習したパパ。
しかも去年は発表会の前2週間海外出張だった~。
ぎりぎりに帰ってきて、よく弾けたなあ。
去年の連弾曲はちょうちょだったから、まだ簡単。
でも今年はやばいのでは?とかなり心配でした。
本番は完璧だったね☆よかった、よかった。

今日ピアノの先生(私の友達なの)と話をしていたら
りんとパパの連弾、とても好評で来年もまたやって
くれるのかしら?と他の先生方が期待しているそうです。
パパ、どうする???
by yu-rin_m | 2006-07-24 22:27 | おべんとう