人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

くまちゃん弁当

朝起きたら(←起こされたら)7時15分でした。
あー、お弁当どうしましょう・・・。
ということで今日は何のテーマもないくまちゃん弁当。
本当にアップするほどではないけど・・・。
くまちゃん弁当_f0045004_21303475.jpg

あと2日、ガンバリマス。

夏休み前にりんとうーたんの検査をしました。
おたふく風邪の免疫を調べる血液検査。
うーたんは医療費がかからないので検査も無料。
りんは1970円でした。
この検査の結果次第で、おたふく風邪の予防接種を
しようと思っていたの。

昨日、病院に結果を聞きに行きましたら。
2人とも免疫あり。でした。
うーたんが23.7、りんが10.5。
うーたんはきっと6月の頭に38度台の熱が4日間続いた時
だと思う、なんとなく腫れてる様な気がしたんだよ。
でも親に言っても、いつもと変わらないよと言われ・・・。
病院でも夏風邪との診断だったけど
実はおたふくだったのね~。
りんはきっとすごく軽かったのね。

でも先生にりんは念押しのため、予防接種をした方が
いいと言われました。結果の数値が少し低いから。
2.3年のうちにと言われたので、昨日はやめました。
なんせ注射大嫌いのりん、出来るならパパと一緒に
行って欲しい^^;

おたふく風邪の予防接種は7千円。
一応うーたんとりん2人で1万4千円を覚悟していたけど
受けずに済んで良かった*^^*
by yu-rin_m | 2006-08-30 21:40 | おべんとう