人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

りん、初めての大人の歯。

先週の土曜日、夜テニスをしていたりん。
↑市のジュニアテニススクール(全4回)
そしたら歯がぐらぐらしていると言い出した。
そして見てみると。
乳歯の後ろから永久歯が生えてきている!!
周りの子はもう5本くらい生え変わっていたのに、りんは
これが初めて。良かったね。

でも、乳歯の後ろ。。友達が早く乳歯を抜いた方がいいよと
教えてくれたので、火曜日に歯医者へ。
本人もグラグラが気になるし、そこでかむと痛いらしい。
今の歯医者はすごいの!!
麻酔注射の前に脱脂綿で表面麻酔をしてくれる。
その後で注射だから、痛くないんだって。
そして、無事に抜いてもらいました。
絶対泣くと思ったけど、大丈夫だったって。
今は後ろにある永久歯も、だんだん正しい位置になるそう。

永久歯は嬉しいんだけど、七五三まだ撮ってないんだよね。
あー、8月中に前撮りしとけば良かった(涙)

ところで。。
今日とっても素敵なプレゼントが届きました。
それはミヤマちゃんのカウプレ♪当たったのよ~*^^*
もう、最高にかわいいんだよ~^^
夜で写真が暗くなるので、明日の朝写真を撮りたいと
思います。こちらが届いたプレゼント☆
りん、初めての大人の歯。_f0045004_0342638.jpg

中身はアップするまでお楽しみに~!!
by yu-rin_m | 2006-09-08 00:41 | こどもたち