人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

うーたん、トレパン開始。

水曜日、保育園にお迎えにいったら先生から
「パンツ始めようと思うんだけど、用意ありますか?」
と言われました。
思わずびっくり!!まだお話も殆ど出来ないよ。
こんな状態で始めても平気かしら。。。
もちろんトレパンは上の2人が使ったのがあるけど。

最近かなりトイレでおしっこ出来ているようで
溜められるようになってきてるとの先生のお話。
確かに家でもトイレに連れて行けばだいぶ
出るようになってきたところ。
オムツが早く取れるのは嬉しいことだけど(経済的に!)
さてさてこれからどうなるかしら。

先生の最後のセリフ
「おうちでもトイレ頑張って下さいね~!!」
そうよね、保育園で頑張るなら家でも頑張らなきゃね・・・。

ちなみに木曜日はトレパン2枚ぬらしたけど
トイレでもしっかり出て、頑張ってたよだって。
金曜日はトレパン1枚ぬらし。
これから寒くなるしなあ。トレパンの乾きも悪いだろうに。。。
男の子って、トイレの間隔がすごく短い気がする。
るんがそう。うーたんも同じ。しかも1回の量が少ない!!

さあて、頑張るぞ。。。
でも土日は外出が多いから、やっぱりお休みになるなあ^^;
by yu-rin_m | 2006-10-14 23:25 | こどもたち