人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

もうすぐマラソン大会。

土曜日、無事生活発表会が終わりました。
2人とも元気いっぱい。るんはニコニコ顔で演技してました。
るんがブレーメンの音楽隊のにわとり。
うーたんはごっこ遊びで三匹の子豚。
うーたんはひたすら前を向いて、微動だにせず・・・。
時々先生にうながされて手を動かしてましたが^^:

さて、りんの小学校は毎年マラソン大会があるそうです。
1年生は1km走ります。
毎日学校の昼休みには練習で校庭を走っているとのこと。
運動があまり得意ではないりんさん。
それでも頑張って走るんだよと応援しています。

本番は水曜日。
今日は体育の授業でも走ったそうです。
学童にお迎えに行くと、
「今日ね、りん嬉しかったことがあったんだよ。
授業でマラソンやってね、何番だったと思う?」
「うーん、3番くらい?」
「そう、3番!!ママの言うとおり最初から早く走ったら3番になれたの!」
すっごく嬉しそうな笑顔のりん。
それもそのはず。先週の授業の時は最後から数えた方が
早かったのです。
良かったね、頑張ったね。とたくさん褒めてあげました。
いつも苦手なことも親が思う以上に頑張るりん。
本番も頑張ってね。
でも一生懸命走れば、何番でもいいんだからね。
by yu-rin_m | 2006-12-05 00:40 | こどもたち