人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

やっと。

実は先週からるんの保育園行きたくない病が始まりました。
風邪で2日休んだ次の日の朝、保育園で大泣き。
普段保育園大好きなるんにしては、すごく珍しいこと。
その日(金曜日)一日だろうと思っていたら・・・。
日曜日の夜、布団の中で急に泣き出するん。

「ママと一緒がいいよー、保育園お休みしたい」

しくしく泣いていたのが、最後は大泣き。
何とかなだめてその夜は眠りました。

予想通り月曜日の朝は、起きてすぐから泣き出して・・・。
保育園に連れて行っても抱っこから離れない。
先生に抱っこしてもらい、保育園を後にしましたが
玄関まで泣き声が聞こえてきました。
ごめんよ、るん。。。会社休むわけには行かないんだよ。

火曜日の朝。
今度は保育園で、パパとママと一緒に行きたかったと
泣き出して。
水曜日はパパも一緒に保育園へ。それでも大泣き。

理由を聞いても、
2日間保育園休んだから行きたくないの。とか
かけっこで4番になっちゃうから。とか、
お昼寝1人だけ眠れないから嫌だ。とか。。。

一時的なものだろうし、前もあったし、甘えたいんだろうなあ。
先生に聞いたら、しばらくしたら泣き止んで、元気一杯遊んでるとのこと。それを聞いて本当に一安心。

そしたら木曜日。やっとやっと、朝保育園で泣き出さずに
バイバイできました。
泣き方があまりにもひどかったので、いつまで続くかと
心配したけど良かった・・・。
やっぱり朝泣かれると、こっちも辛い(涙)
明日も泣かずにいければ、もう大丈夫かな?!
by yu-rin_m | 2007-09-07 00:33 | こどもたち