大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

デイリーリュック☆

日曜日に届いたパターン。
パターンレーベルさんの新作☆デイリーリュックです。
型紙カットして、生地を裁断して♪
昨日の夜から作り始めました。やっと完成です☆
f0045004_23766.jpg

工程が多くて大変だったけど、説明書がとてもとても丁寧でわかりやすい♪図解もたくさんだし。さすがパタレさん!!
なので大きなミスもなく、無事に完成しました~。
小さなミスは、タグを付け忘れたり、とか(笑)

遠足は24日。るんは気に入ってくれるかな??
明日の朝、早速見せて背負わせてみよう!!
うふふ、今からとても楽しみだ*^^*

背中側はこんな感じ。
f0045004_2403745.jpg

本当は肩紐は表裏逆なんだけど、この方が生地があうかなと思って、合えて逆にしました。
チェックの柄あわせも今回ほぼ完璧です!!
タグは悩んだけど、↓にしました~。
f0045004_2434918.jpg

背中にはパタレさんで一緒に買ったお名前タグを付けました。
裏布はこちら。
f0045004_243610.jpg


パターン : パターンレーベルさん デイリーリュック Mサイズ
生地 : Rick Rackさん 麻デニム チェック、無地ネイビー
      CHECK&STRIPEさん(内布&タグ)

うーたんの分も作る予定。
ただ、チェックの生地、はぎれセットだったからもうないの。
お揃いにしたかったなあ。。。
いっそまた生地を買ってしまう?!(やめとけって?!)

着用アップです。
f0045004_18462426.jpg

下の洋服のせいで、ちょっとわかりにくいかも~。
身長104cmのるんです。
同じリュックをうーたんが背負うと。
f0045004_18485662.jpg

現在身長87cm。やっぱりちょっと肩紐が長いかな。
肩からずり落ちそう。
うーん、MサイズとSサイズ、悩みます。。
[PR]
by yu-rin_m | 2007-10-16 02:52 | handmade-そのた