大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

りんの長袖Tシャツ

多分年内に作ったもの。
りんの長袖Tシャツ。
シンプルです。何もつけてません。タグすら・・・。
f0045004_22282424.jpg

作ってるときから思ったけど、やっぱり小さい。
というか丈が短い。
次はもう1つ大きいサイズで、かつ丈を伸ばそう。

パターン: milimili
[PR]
# by yu-rin_m | 2009-01-05 22:26 | handmade-こども

cosmo 福箱。

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年は結局ご挨拶も出来ないままでした。。。
色々と忙しくて、ブログの更新も滞ってしまい。。。
今年はもう少し頑張ります。いや、頑張りたい・・・。

さてさて。
今日はcosmoさんの福箱が届きました。
在庫も全く減ってないのに・・・^^;
一番安い3千円コースです。中身はこちら。
f0045004_23391676.jpg

今回はとっても満足の内容でした。
f0045004_23404197.jpg

上から。
デニムニット黒 160×1.5m
水色の天竺(薄手) 180×2m
黄色とグレーのボーダー接結 150×2m
黒の裏毛 180×2m
f0045004_23423112.jpg

ベージュチェックにハート模様 140×1m
黒フライス 155×2m
裏パイルボーダー ネイビー 155×1m
黒のリブ W40×1m

色々と要望を書いてみたのですが、ほぼ希望通りでした。
全て使い切って、また買いたいなあと思います♪
[PR]
# by yu-rin_m | 2009-01-04 23:55 | 生地・副資材たち。

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはこちら。
f0045004_22233951.jpg

コストコのケーキです。
すごく大きい。食べきれるかしら。
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-25 22:22 | その他

試合結果。

ビーチボール 大会の結果。

vs D
1セット  7-15
2セット 11-15
0-2のストレート負け

vs M
1セット 15-14
2セット  6-15
3セット 11-15
1-2で負け

結局予選敗退。
Dチームが優勝しました。
来年こそは・・・。

わざわざビデオを撮りに来てくれた旦那様、
本当にありがとうございました。
毎日このビデオを見て、少しでも上達したい!
がんばるぞー。
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-21 23:29 | その他

試合です。

明日はビーチの試合です。
あー、緊張する。
強いチームと当たるんですよね。
少しでもいい試合が出来るように、頑張ります!
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-20 23:42 | その他

お買い物。

随分前に買って、アップしていなかった生地たち。
写真だけは撮ってあったんだけど。。。
hanky-pankyさんでの初めてのお買い物でした。
f0045004_23581894.jpg

ラベンダー色小花 針抜き接結 1.5m
30/10裏毛 グリーン 0.5m
ブラウン厚手単糸天竺 2m
f0045004_001373.jpg

ざっくり ナチュラルネップ天竺 2m

まだどれも形になっていません(涙)
これから頑張って作ろうと思います。

hanky-pankyさん、入金確認メールも早いし、
発送もとても早かったです。
生地もとても気に入りました♪
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-11 00:03 | 生地・副資材たち。

生活発表会。

先週の土曜日は保育園の生活発表会でした。
るんもうーたんもすごくドキドキしていたと思います。
でも2人ともとても頑張りました。
特にるんは、今年は言語劇。
全員セリフがあって、見てるこっちがドキドキです。

るん
つるのおんがえし さむらい役

うーたん
地球をくすぐっチャオ(遊戯)

うーたんの踊り、今年もとてもかわいい役でした。
きつねの衣装。(みんなプーさんだと思ってた^^;)
本人が選んだのか?!
男の子なのに、とてもかわいいものが大好きです。

るんは大きな声でセリフを無事言えました。
出番は少しだったけど、とてもかっこよかった☆
これが保育園最後の生活発表会と思うと
ちょっぴり寂しいです。。。

今日はビーチの日でした。
もー、ボロボロ。全てブロックに捕まってしまった。
日曜日は練習試合。何とか調子を上げないと^^;
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-10 00:00 | こどもたち

コストコ。

今日はコストコに行ってきました。
子供達を保育園にお迎え行って、そのままコストコへ。
この時間にしては珍しく、パエリアが売っていたので
久しぶりに買っちゃいました♪
ピリカラで美味しい。るんがウィンナーを食べちゃって、
台所に走っていきました。「みずー」だって。
このウィンナーは子供には辛いですね。

そしてそして。
なんと、噂の(?)牛スジが売っているではありませんか!!
一度は買ってみたいと思っていたので、速攻ゲットです。
f0045004_232566.jpg

1800gちょっとで862円。
この量でこの値段。とてもお買い得です。
でも何作ろう・・・。これからレシピ検索してみよっと。

昨日はりんのマラソン大会でした。
3,4年生は1450mです。
今年は36位だったとのこと。
すごくきつくて、辛かったって。(運動苦手だからね)
よく頑張りました。。
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-04 23:22 | その他
昨日は3時から会社お休みして、KinKi Kidsのコンサートに
旦那さんと2人で行ってきました♪
いつもは親子席とか、着席ブロックで申し込むんだけど
今回子供は行かないので、普通席です。

席はなんと、スタンド最前列、バックステージ近くだったので
すっごく近くで2人を見ることができました。
あー、かっこよかったなあ。
7月に行ったコンサートとセットは同じでした。
それでもとても楽しめた♪
ただ久しぶりに立ち見だったので、腰が痛くなりました。
6時から始まって、9時40分過ぎかな、終わったの。
あ、長いMCの間はもちろん座ってましたよ。
帰りの電車も満員電車だったし、疲れた・・・。

それにしても。
2人のハーモニーを聞いてると、幸せになれる^^
なんかもう今年1年は終わったって感じです。
次のコンサートはいつだろう。
今から楽しみです。
その前にSHOCKが当たるといいな♪
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-12-03 00:49 | その他
今日はるんのお誕生日。
ついに6歳です。来年の4月には小学生。
あっという間ーーー!!!

毎日ほんとうに楽しそうで、ニッコニコで過ごしているるん。
好きな子は誰とか聞くと、恥ずかしがってしまうるん。
まだまだ甘えん坊のるん。
それでもお兄ちゃんになってきました。
このまま優しくて元気一杯のるんでいてね。

19日にあった保育園のお誕生会。
大きくなったら何になりたいかと聞かれます。
前の日には、野球の選手と答えていたるんさん。
好きなチームはどこ?って聞いたら、
パパの好きなタイガースだって。
当日。
ちゃんと言えた??って聞いたら。

「間違えちゃった。間違って、サッカーの選手って言っちゃった」

だって。。。さすがるん。。。
それにしても何故間違えるんだ^^;

保育園からの写真のプレゼント。
先生からのコメントには、おさるさんのように元気一杯ってありました。
うん、すっごく適切な表現だと思います(笑)
[PR]
# by yu-rin_m | 2008-11-25 23:41 | こどもたち