大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

トレーナー100cm♪

生地 : 桃花さん(身頃) RickRackさん(袖、リブ)
パターン : nootie*a go go 購買部

f0045004_15221414.jpg


るんのトレーナー100cm完成♪
うーたんの熱も無事に下がりました。昨日の昼は薬のせいか、
とてもよく眠ってくれました。なので、その間に。

とてもすっきりした形で、シンプルだけどかわいいです。
るんが保育園から帰ってきて、早速着せてみました。気に入ってくれたようです。

のりかのさんのパターンはとても良心的なお値段で、とっても素敵!!
説明書は手書き、とてもきれいな字です。そして手書きのメッセージまでありました。
しかも今回も注文したら、メールにてコメントも頂きました。
こういうのってとってもうれしいですね。とても温かみのあるのりかのさん、大ファンです。
[PR]
# by yu-rin_m | 2006-01-18 15:24 | handmade-こども

ウルトラマン

長男るんは3才の保育園児です。昨日のお迎えの時、先生から聞いたお話。
「先生、ウルトラマンのお歌歌ってあげる!」と振りつきで歌いだしたるん。
「まだあるよ。2番もあるよ。3番もあるよ。」
「5番はないよね?」と聞く先生に「5番もあるよ!!」とエンドレスだったそう。

でもね、るんはウルトラマン見たことないでしょ(^^;)
一体どんな歌を創作したのか、一度聞いてみたいと思ったママなのでした。
でも1番だけでいいんだけどね。帰ってから頼んでみたけど、「うーん、わからない」で
終わりました。

今日は次男のうーたんがお熱。日曜から咳が出てたんだけど、段々悪化。
普段から夜泣きするうーたん、体調が悪いと夜泣きが一気にパワーアップします。
昨日も何度も夜中泣いていたと思ったら、やっぱり朝お熱です。
病院へ行ったけど、風邪とのこと。薬をもらって帰ってきました。

今インフルエンザA型が流行ってますね。
病院では長女りんのクラスの子3人と会いました。
うち2人がインフルエンザ。昨日1日で5人インフルエンザでお休みとは聞いていたけど、
これでますます増えたのね。

うちの家族はうーたん以外全員予防接種をしています。
でも、注射してても移るんだよね(:_;)
徹底した手洗い、うがいを再度指導しました。合言葉はうーたんに移すな!!です。
みなさんも気をつけて下さいね。
[PR]
# by yu-rin_m | 2006-01-17 13:58 | こどもたち

はじめまして♪

はじめまして。yu-rinともうします。
3人のこどもたちとパパと暮らしています。
ハンドメイドと毎日の暮らしを少しづつ書いていこうと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by yu-rin_m | 2006-01-17 12:19 | その他