大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

タグ:おでかけ ( 18 ) タグの人気記事

潮干狩り

今日は潮干狩りに行って来ました。
千葉の木更津です。
いやーーーー。
6時出発のはずが、起きたらなんと!
6時でしたーーー。
親も一緒に行く予定だったので、親からの電話で起きました。

超特急で支度して、6時半出発。
途中事故渋滞とかもありましたが、何とか到着。
メチャクチャさむーーーーーい!!!
風が、風が・・・。
去年同様、子供達は余りの寒さに早々に撤退。
親と一緒に休憩所でした。
うーたんにいたっては、海怖いと、最初からずっと泥遊び(-_-)

最後まで掘っていたのはワタシ。
でも本当に寒かった。鼻水が出るくらい。
どこまでやるの?と自問自答しながら・・・。
余り大きい貝がなくて、ちょっと残念でしたが、まあ楽しめました。
沢山採ったあさり、さて、何にしようかな^^
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-26 23:20 | その他

ランチ。

昨日は会社のお友達とランチに行ってきました。
久しぶりの電車です♪
場所は国立にある、農家の台所
初めてのお店だから、楽しみにしてました。

私はタジンランチセットと野菜ジュースを注文。
まずはサラダバー。
f0045004_23163384.jpg

野菜がどれもすんごく美味しい!!
キャベツとミニトマトが本当に甘かった~。

野菜ジュースは、食物繊維たっぷりジュース。(ストローのやつ)
f0045004_23185882.jpg

キャベツとりんごとゼリーだったかな?
野菜ジュースとは思えない美味しさでした。
ほかはお友達の体さびないジュースと風邪にも負けずジュース。

メインはこちら。
f0045004_23212893.jpg

蓋を開けると、お野菜とお肉。
f0045004_2321104.jpg

幸せ~。

デザートは、豆乳ムースのレモンソース添え
f0045004_23222954.jpg


野菜だと思って、食べすぎました。
サラダバーおかわりしたら、お腹がパンパン。
次は小鉢なしのセットにしようと思います。。。
でもとっても楽しかった!!
[PR]
by yu-rin_m | 2009-01-12 23:24 | その他

ぶどう狩り

日曜日にぶどう狩りに行ってきました。
山梨県勝沼市のみはらしの千果園さん。
食べ放題で大人1300円。子供700円。

どれもとても甘かったです。
でも量はあまり食べれなかったので
元は取れてないかな・・・。

その後はほったらかしの湯へ。
ここ、また値上げしてました(T_T)
しかも雨が降ってきて、寒いのなんの!
当然景色も全く見えないし、ほんと残念。
りんの友達家族で行くと、いつも天気が怪しい。
雨男、雨女は誰なのか?!

さて今度の日曜日は小学校の運動会。
そして翌週土曜は保育園の運動会。
とても楽しみな行事が続きます。
特にるんは保育園最後の運動会。
思いっきり頑張って欲しいです。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-09-24 23:15 | その他

9月。

あっという間に9月ですね。
今月こそはブログの更新頑張ろうと思います!

昨日はディズニーシーに行って来ました。
想像以上に混んでいて、すごく疲れました。
今まで空いてる時にしか行ってなかったんですよね・・・。
しかも、無茶苦茶暑かったし(>_<)
でも子供達もすごく楽しんでたし、良かった良かった。

今回初めてりんとるんもタワーオブテラーに乗りました。
(半ば無理やり?!)
2人ともすっごく怖かったみたいで、

『二度と乗らない!!!』

だって。
ちょうど日が落ちた頃に乗ったので、一瞬見える夜景が
とってもきれいでした^^
私は大満足!怖かったけどね。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-09-01 23:57 | その他

あしたは。

急にディズニーシーに行くことになりました。
明日はボンファイヤー最終日。
初めてなので、とても楽しみなのです。
どうか、雨が降りませんように☆

それにしても。
明日起きられるかな・・・
[PR]
by yu-rin_m | 2008-08-30 23:58 | その他

ミシン到着。

本日新しいミシンが届きました。
ジャノメ DP310です。
ネット掲載禁止みたいなので、私もアップは控えておきますね。

これはJP500の新しい機種です。
機能に大きな差はないようです。
DP310は模様が、ボタンを直接押して選択できます。
また押さえ圧力調整が3段階。
今からミシンで何を作ろうか、すっごく楽しみ♪

購入したのは ミシンの専門店 創作工房さん。
どこで買うかすごく悩んでたのですが、
おまけの多さとアフターが3年とのことで決めました。
値段はあまり差は無かったかな?
おまけはこちら。
f0045004_2343249.jpg

ボビン10個、ミシン針のセット
ミシン糸 100m巻き×10色
送りジョーズ、ティッシュケースのキット

ワイドテーブル、フットコントローラー付きだけど
多分ワイドテーブルは使わないかなー。まだ段ボールの中です。

早速試し縫い~。
って、本当にハギレで試し縫いしただけ(笑)
音がすっごく静か!びっくりした!
これから大活躍間違いなしです。

今日はすたみな太郎に食べに行きました。
子供達がスイミング合格したら、って約束だったので。
るんを毎週スイミングに連れて行ってくれている親もご招待。
寿司、焼肉、ラーメン、などなど色々なものがあるバイキング。
よくあることですが。。。
はい、全員食べすぎです。かなりきつい位。
バイキングってどうしても食べ過ぎちゃう・・・。
でも子供達はとても喜んでいました。アイスとか食べれたしね。
私たちは、もうしばらくいいです・・・。

そのついでにコストコ入間店に行きました。
こないだ買えなかったディナーロールを買いに!!
いつもお店に入ったらすぐブレッドコーナーへ行くんだけど
やはりディナーロールがない!!また売り切れと思ったら
行列が出来てる!これはもしやと思い、娘を並ばせて列の先頭へ。
ディナーロールを袋詰めしてました。
結構並んでる人がいたけど、しばらく待って、無事に買えました。
f0045004_2351194.jpg

今日買ったもの。
ディナーロール×2袋、中村屋ドッグロールパン、玉ねぎ
プール用ボート(?)2個セット。

いつもなら帰りの車でディナーロールつまみ食いするんだけど
さすがに今日は無理!
この時間でも全くお腹が空いてません・・・。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-06-08 23:56 | その他

お久しぶりです。

ちょっとご無沙汰していました。
ゴールデンウィークもあっという間におしまい。
今日から仕事。休み明けって、やっぱり辛いです^^;

ゴールデンウィークは。
4日は潮干狩りに行くはずが、あまりの渋滞にUターン(涙)
アクアラインの入り口から全く進まないんですもの。。。
すっごく楽しみにしていたりんは、泣いてしまいました。
絶対潮干狩り行くからね!
で、Uターン途中に東京競馬場へ。
子供達は遊具で遊べるので、競馬場が大好きなんです。
私は久しぶりに競馬をやったら、調子が良くて
とても楽しかった。旦那さんは逆に絶不調でしたが~。

6日はビーチボールの大会でした。
準決勝で負けてしまい、3位。
1日試合で、すっかり筋肉痛です。

後はちょこちょこお出かけしてました。
そして弟に借りたDSソフト、ドラゴンクエスト4。
すっかりはまってしまい、時間を見つけてはDSです。
あー、Wii Fitもやらなくては・・・。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-05-07 22:23 | その他
先週の結婚記念日で出かけた吉祥寺。
やっと写真を整理できました。
結構沢山買ってたみたい。

まずは、100均ショップのNATURAL KITCHEN
買ったものたち。
f0045004_2246371.jpg

コルクボード、写真立て2個、フリークローズ3個
お箸のセット、入浴剤3個
レース3種、ボタン3種×2、レザー紐
フリークローズがとてもかわいいです。
f0045004_2322996.jpg

長さ110cm。ちょっと短いけどマフラーになります。
とても100円には見えません!
f0045004_2314457.jpg

グラタン皿とトレイ×5個
パルコに入っているKitchen kitchenで、ウッドスプーン×3個
スプーン×2個、皮むき器。
グラタン皿はとても重かったです。もちろん旦那が持ってくれたけど。

大好きな雑貨屋さんmomo naturalではこちら。
f0045004_2391961.jpg

乳歯入れ×2個、手形のクッキー型セット、アンティーク風(?)キー

そして、cotton fieldさんでは生地を少し。
f0045004_2313381.jpg

左ははぎれパック。右は50cmカットの生地。
実物を見たらやっぱり可愛くって、マトちゃんを買ってしまいました。
後、カギのプリントとロボットプリント。

そして有名なパン屋、Dans Dix ans(ダンディゾン)さんで
パンを買いました。帰ってきて速攻子供達が食べていたので
写真を撮れず。とても美味しかったですよ。
ここは調べて行かないと、場所がわかりずらいです。

帰りにはこれまた有名な松坂牛専門店サトウのメンチカツを
実家へのお土産と、自分達の夕食に。
帰りの電車でかなり匂って、大変でしたが・・・。
すっごく美味しかったです。行列になってたけど割りと進みは
早いですよ。

お昼はフランス懐石懐鮮食堂で食べました。
ハーフコースを頼みましたが、とても美味しかったです。
お昼からスパークリングワインを飲んで、ちょっとリッチ気分。

帰りはすごい荷物になってましたが、本当に楽しめました。
また行きたいです☆
[PR]
by yu-rin_m | 2008-04-03 23:26 | その他

昭和記念公園☆

今日は昭和記念公園へ遊びに行きました。
ちょっと風があったけど、とても楽しく遊んできました。
帰りはちょっとヘロヘロ状態。
子供達はとても楽しかったようで、夕食時に
どこが面白かったとか、何をやったとか、とーっても
楽しそうにお話してくれました♪
また行きたいねー。
でも、駐車場とか入園料とか、レンタサイクル代とか
何気にお金がかかってるんだよね^^;

いまだかつてない位、やばくなったバナナを発見。
なので、作ってみました。
今回はキャラメルバナナケーキ。
f0045004_22192213.jpg

ちょっと焼きすぎたのか、周りが硬かった。
うーん、やっぱりいつものケーキにすれば良かったです。
もう1本あるから、違うのをつくろうっと。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-02 22:24 | こどもたち

ディズニーランド。

日曜日に行って来ました。
ひっさしぶりのディズニーランド☆

いつも会社休んで行っていたので、
初めての休日ランドでした。
どれくらい混むかと思ったけど、噂どおり日曜日は
そんなに混んでなかったかな。
1月は閑散期だからね^^
来月は中国の旧正月があるし、きっとかなり混むだろうな。

スーパードゥーパージャンピングタイム
ビビディ・バビディ・ブー!がとてもかわいかった!!
子供達も大喜びで見てました。
f0045004_22441311.jpg


ミッキーマウスマン、美味しかった~!
f0045004_22451344.jpg

お耳にもお肉が入ってますヨ。

シンデレラの戴冠式も抽選に当たり、中央鑑賞席で鑑賞!
イスがすーーーーごく冷たかった>_<
でもきれいだったなあ。
f0045004_22473882.jpg


夜になると帰る人も増えて、アトラクションも空いてきました。
子供達が大好きなバズはファストパス含めて3回。
腕が結構ダルダルになりました^^;

一日満喫して帰ってきました。
次はいつ行けるかな~。
ディズニーランドホテルもかなり出来上がってきてます。
9月くらいに予約が取れたらいいなあ。。。
またお金貯めないとーーー。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-01-29 22:51 | その他