大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

タグ:お料理 ( 4 ) タグの人気記事

ね、ねむい・・・。

最近停滞気味のミシン。
ちょっとやる気をださなきゃってことで、生地の裁断と
パターンのトレースを始めました。
夜中の12時過ぎから!!
すごく眠かったんだけど、今やらないとまたやる気が
ダウンしちゃう~と思って、頑張りました。
寝たのは3時過ぎ・・・。
今日の仕事の辛いことったら。
はあ、やはり平日は無理しちゃいけませんね~。
本当に眠い。目がショボショボしてます^^;

でもそのおかげでミシンやる気アップ中♪
生地消費が進むといいな☆

最近焼いたナン。
f0045004_235626.jpg

初めて作ったら、とっても簡単で美味しくって
子供と一緒にすっかりはまってしまった。
なんと2日連続でナン&カレーでした。
また作ろうっと^^

ナンのレシピ。
レシピ ☆簡単なナン☆2次醗酵いらず♪ by たまごはん
[PR]
by yu-rin_m | 2008-02-15 23:59 | その他

ピザを作ったよー。

今日の夕飯はピザ!
もちろん子供達のリクエストです。
f0045004_2335319.jpg

生地はこないだと同じレシピで。
こないだはフープロでズルしちゃったから、今回はちゃんと
こねてみました。やっぱりこっちの方が美味しい♪
2枚分のレシピで作りましたが、またしてもあっという間になくなりそうで。残業のパパの分を残すのに一苦労。
うーたんもすっごくおかわりをせがんでました!
次は3枚分焼かないと足りないなあ。
2枚目はトッピングをハーフ&ハーフで(笑)
ネギのマヨピザ(右)。これ食べてみたかったんだ~。
f0045004_2340224.jpg

これ激ウマ!!!
マヨネーズ好きの人、はまると思います。
トーストにトッピングしても美味しいかも。

レシピはこちら
レシピ 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん
[PR]
by yu-rin_m | 2007-12-06 23:43 | sweets
今日は本当に久しぶりにお菓子教室でした。
保育園関係の用事で会社を休むことが多くて
さすがにお菓子教室のためにまた休みますとは
ずっと言えなかったの。
f0045004_2225615.gif

今日はダコワーズ。(ダックワーズとも言います)
f0045004_21504670.jpg

生地は想像したよりも簡単!
中にはさんでいるクリームは
 クレーム・オ・プール・プラリネ(ヘーゼルナッツのバタークリーム)
 フランボワーズジャム
 nutella(ヘーゼルナッツとチョコのクリーム)
の3種類。
プラリネ、すっごくおいしい*^^*びっくりデス。
でもきっとカロリー高いだろうな・・・^^;
f0045004_223994.gif

帰ってきてからは、バレンタインのチョコを作りました。
f0045004_2241765.jpg

今年はパン・ド・ショコラ。
これ、すっごくしっとりふわふわで美味しいのです♪
ちょうどいいサイズの型がなくて、大きい型に流し込んだからやっぱり生地が足りませんでしたね。でも美味しいからいいのです。家族中から大好評でした。しあわせ☆
f0045004_2255117.gif

そしてそして夜ご飯。
mimoちゃんが紹介していたニラ料理。
f0045004_2284940.jpg

ニラのみじん切りにごま油・酢・お醤油をかけたもの。
これを焼いた鶏モモ肉にかけるだけ~。
なーんて簡単!!しかもすーーーーごく美味しいの。
mimoちゃんがお豆腐にも合うって教えてくれたから
やってみました。これも超うまーーー。
f0045004_22102870.jpg

実はこれ、すでに二回目。
美味しすぎて、我が家の定番メニュー、確実です。
っていうか既になってます。
子供も旦那も大喜びのメニューです。
f0045004_22174485.gif

そうそう、今日はバレンタイン。
会社の人には昨日一日早くチョコをあげてきました。
何も考えず美味しそう~って生チョコを買ってしまった私。
溶けてなかったかしら~。心配だわ>_<
[PR]
by yu-rin_m | 2007-02-14 22:21 | sweets

鶏ハムってしってる?

鶏ハム。

f0045004_21543375.jpg

簡単に作れるのに、とーーーーってもおいしいんですよ。
しかも胸肉を使うので、経済的。
食べだしたら止まらない!
胸肉1枚分ほとんど一人で食べたかも。
子供達も大好き、次々と手が伸びてしまいます。
遊びに来た友人にも、大好評!!でした。
しかもこの胸肉をゆでた後のスープがまた旨い☆
私はこのスープでラーメンを食べました。満足。しあわせ。。。

本当においしいし、簡単です。
ぜひぜひお試しあれ。

レシピはミームラさんの鶏ハムくらぶより。
[PR]
by yu-rin_m | 2006-02-09 22:04 | その他