大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

タグ:お菓子 ( 49 ) タグの人気記事

クッキー

ただ今クッキーを焼いています。(こんな時間に・・・。)
どのレシピを使ったか、忘れないように自分用覚書。

Cpicon 完成✿sakusaku✿クッキー by nathu♫♬

さてさてどんなお味か楽しみです♪
[PR]
by yu-rin_m | 2009-06-08 23:49 | sweets

チーズケーキ

すっごく食べたくて、久しぶりにチーズケーキを焼きました。
f0045004_23492513.jpg

レシピはもちろんたかこさんの本から。
キャラメルを入れてみようと、土台の上にキャラメルタブレットを入れて
焼きましたが、やはり一部に固まってしまいました。
溶かしてから流し込めば良かった。
でもとても美味しかったです。
また焼こうっと。
f0045004_23523923.jpg

[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-11 23:49 | sweets

なめらかプリン

どうしても食べたくて作ったなめらかプリン。
やっぱり美味しい~♪

f0045004_2231196.jpg


やみつきの味です。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-01-12 22:30 | sweets

うわー!!

昨日の夜、洗濯物を干していると隣の部屋から
「ママー、ママー」と呼ぶ小さな声が。
もうとっくに寝てたはずなのに、おかしいなあ。
行ってみてびっくり。

るんがもどしてた・・・。

うわー。。。
本人も辛いのと、ショックなので泣いてましたが、
こっちも相当ショックです。
全く前触れもなかったので、何があったの??って感じ。
不幸中の幸いは、枕の上だけで済んだことかな。
もう古い枕だったから、思い切って捨てました。

横向きで寝たままもどしたようで、髪の毛まで
汚れてしまいシャワーです。
今朝は元気だったけど、念の為お休み。
でも食欲もあって、元気一杯。
明日は普通に保育園に行けそうです^^

久しぶりに焼いたお菓子。
イチジクのマフィン。
f0045004_23163917.jpg

イチジクのプチプチ感がたまらない^^
何個でも食べられそう!
[PR]
by yu-rin_m | 2008-09-10 23:24 | その他

シナモン弁当

今日はりんの遠足。お弁当はシナモンちゃんにしました。
ひっさし振りのキャラ弁です。
f0045004_21102416.jpg

簡単・・・と思ったのに、なかなか顔のバランスが難しい(>_<)

さてさて。
↓にも書きましたが、今日は会社お休みでした。
色々とやりたいことをやって、充実した一日!
本当に幸せ。あー、ずっと休みならいいのにな。

ちなみに電気の点検は2時過ぎにきて、10分程度で終了でした。

午後焼いたお菓子。
バナナとくるみのケーキ。
f0045004_21171164.jpg

お菓子作りも久しぶり。
これは明日の会社のおやつにしようっと。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-05-15 21:18 | おべんとう

丸ポーチ

昨日の休みに作った丸ポーチ。
f0045004_2257197.jpg

裁断から完成まで1時間。
とてもかわいいです。けど丸く縫うのが縫いにくい。

パターン&生地 : Rick Rackさん

やっぱり休みはあっという間に過ぎていって、
もっと色々作りたかったのに、これしかできませんでした。
久しぶりにミシンをやったら、やる気が出てきたので
また頑張る気になりました^^
ただ肩こりがね・・・。ヒップエレキバンは必需品です。

昨日お昼に作った蒸しパン。
cuocaさんのミックス粉です。
f0045004_2315885.jpg

チーズ、カラメル、レーズン味。

昨日の保護者会。
先生、とてもお話が長くて・・・。腰が痛くなってしまいました。
正直な感想。この先生で大丈夫?!
色々と評判は聞いていましたが。。。。
評判どおり、かも(-_-)
[PR]
by yu-rin_m | 2008-04-12 23:15 | handmade-そのた

作成中。

気付けば3月も終わり。
ってことは、先生が変わる季節ですね。
いや、前々から気付いてはいたんだけどね、
なかなか作る気になれなくて。
今年は何も上げなくてもいいかなーなんて思いもちらほら。

だってねー。
うーたんの担任5人。るんの担任2人。
学童も終わりだから、学童の先生2人。
合計9人なんだよね(涙)

重い腰を上げて、やっと準備を始めた金曜日。
今一生懸命ミシンをやってます。

そして今日はお菓子を焼きました。
これを今作っている巾着に入れて、先生達にプレゼント予定。
f0045004_2304443.jpg

この手の型はななちゃんの所で見てずっと欲しかった物。
金曜日、吉祥寺で見つけました。
そういえばまだ吉祥寺で買った物整理できてない^^;

さて、では巾着作りの続きやってきまーす。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-30 23:16 | sweets

大好きなお菓子。

金曜日、二つのお届けモノがありました。
まずはお菓子工房madeleineさんのクッキー&プリン。
f0045004_23563031.jpg

こちらは月1回、通信販売をやっています。
ほーーーーんとうに美味しいクッキーなんですよ♪
最近は忙しくて全然通えてませんが、以前通っていた
お菓子教室はマドレーヌ先生のところです。
あー、会社休んでまた教室に通いたいなあ・・・。

私の一番のお気に入りは、ティータイムクッキーです!

そしてもう一つのお届けモノ。
それは、29日のendliコンサートのチケット。
座席を見て、ガーーーーーン!!!
メチャクチャ遠い・・・。
センターとは言わないけど、せめてアリーナが良かった(涙)
うーーー、それでも楽しんできます!
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-23 23:56 | sweets

物産展

今日はデパートでやってる北海道物産展へ。
なんか行列が出来てたので、思わず並んでみると。
シュークリームの限定販売。
ちょうど整理券を配布中。

家に帰って食べてみると、すっごく美味しかった!!!
北華楼さんのシュークリーム「夢心地」←「夢不思議」でした!!
f0045004_013427.jpg

3個入りで410円。お得ですよね~。
皆さんが並ぶのもわかります。
また食べたーい♪

他にもROYCEのポテトチップチョコレートとか、
ちりめんじゃことか、色々買ってきました!
北海道物産展、美味しいものがたくさんで大好きです^^
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-08 23:56 | その他

昭和記念公園☆

今日は昭和記念公園へ遊びに行きました。
ちょっと風があったけど、とても楽しく遊んできました。
帰りはちょっとヘロヘロ状態。
子供達はとても楽しかったようで、夕食時に
どこが面白かったとか、何をやったとか、とーっても
楽しそうにお話してくれました♪
また行きたいねー。
でも、駐車場とか入園料とか、レンタサイクル代とか
何気にお金がかかってるんだよね^^;

いまだかつてない位、やばくなったバナナを発見。
なので、作ってみました。
今回はキャラメルバナナケーキ。
f0045004_22192213.jpg

ちょっと焼きすぎたのか、周りが硬かった。
うーん、やっぱりいつものケーキにすれば良かったです。
もう1本あるから、違うのをつくろうっと。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-02 22:24 | こどもたち