大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

タグ:その他 ( 35 ) タグの人気記事

失敗つづき。

ミヤマちゃーん、『バトン』キャッチしましたー。
ちょっと落ち着いて時間が取れる時にやるので
しばしお待ちを・・・。

さてさて、大作を製作中の私。
もー、失敗ばかりです。
一番の失敗は裁断。(って、しょっぱなじゃん。)
後ろ左スカートが2枚あるよー。
生地が足りなくて、横地で取るしかなかった。
サテンの生地なので、光沢が違うーーー(涙)
あー、土曜日までに完成するかしら。
心配だ、心配だ。。。

昨日ビーチに行く時、車の中で見たオネエ★MANS。
梅雨でも髪がしっとりまとまるヘアケアテクニック!!!
思わず買ってきちゃいました。椿油。
確かにしっとり!!!すごい、これ。
ただこの暑い時期にドライヤーで乾かすのは、
かなりきついなあ。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-07-16 23:10 | その他

涼しい~♪

ついに2階にエアコンがつきました。
子供達が2階で眠るようになったので、やはりエアコンは
必需品だろう!と言う事で、やっとやっと購入。
先週購入して、今日工事でした。
やはり涼しい~。

そしてそして、ミシン部屋にも一緒にエアコンを購入しました!
ミシン部屋。いやいや正確には、寝室・・・。
でも今は下で寝てるので、ミシンと生地で一杯なんです。

昨日の夜、そんなミシン部屋の片づけを。
いや、かなりひどい状態でした・・・。
そして、あー、まだこんなに在庫布がある(涙)って、再認識。
これから頑張って縫わなくっちゃ。

昨日から(私にとっての)大作に取り掛かっています。
今は生地の裁断中。間に合うのか、自分?!
[PR]
by yu-rin_m | 2008-07-13 23:18 | その他

コストコで買出し。

昨日はりんの保育園からのお友達2家族が
遊びに来ました。
なので、朝からコストコに買い出しです。
f0045004_22434987.jpg

グリルチキンレッグ・パエリア
バラエティスシロール・ハイロール(BLT)・ガーリックウィンナー
f0045004_22462361.jpg

スフレチーズケーキ・ピザシーフード

他にもポテトチップス・ディナーロールをお買い上げ。
パエリアは初めて食べました。
とても美味しかったけど、ピリカラ。
子供達はちょっと食べられなかったみたい。

コストコのデリカはどれも美味しくって大好き。
ただ量が多くて多少余ってしまいましたが。
食べ過ぎて、お腹いっぱいでした^^
それにしても昨日は暑かった!!!
本格的な夏突入かな。。。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-07-06 22:53 | その他

ミシン到着。

本日新しいミシンが届きました。
ジャノメ DP310です。
ネット掲載禁止みたいなので、私もアップは控えておきますね。

これはJP500の新しい機種です。
機能に大きな差はないようです。
DP310は模様が、ボタンを直接押して選択できます。
また押さえ圧力調整が3段階。
今からミシンで何を作ろうか、すっごく楽しみ♪

購入したのは ミシンの専門店 創作工房さん。
どこで買うかすごく悩んでたのですが、
おまけの多さとアフターが3年とのことで決めました。
値段はあまり差は無かったかな?
おまけはこちら。
f0045004_2343249.jpg

ボビン10個、ミシン針のセット
ミシン糸 100m巻き×10色
送りジョーズ、ティッシュケースのキット

ワイドテーブル、フットコントローラー付きだけど
多分ワイドテーブルは使わないかなー。まだ段ボールの中です。

早速試し縫い~。
って、本当にハギレで試し縫いしただけ(笑)
音がすっごく静か!びっくりした!
これから大活躍間違いなしです。

今日はすたみな太郎に食べに行きました。
子供達がスイミング合格したら、って約束だったので。
るんを毎週スイミングに連れて行ってくれている親もご招待。
寿司、焼肉、ラーメン、などなど色々なものがあるバイキング。
よくあることですが。。。
はい、全員食べすぎです。かなりきつい位。
バイキングってどうしても食べ過ぎちゃう・・・。
でも子供達はとても喜んでいました。アイスとか食べれたしね。
私たちは、もうしばらくいいです・・・。

そのついでにコストコ入間店に行きました。
こないだ買えなかったディナーロールを買いに!!
いつもお店に入ったらすぐブレッドコーナーへ行くんだけど
やはりディナーロールがない!!また売り切れと思ったら
行列が出来てる!これはもしやと思い、娘を並ばせて列の先頭へ。
ディナーロールを袋詰めしてました。
結構並んでる人がいたけど、しばらく待って、無事に買えました。
f0045004_2351194.jpg

今日買ったもの。
ディナーロール×2袋、中村屋ドッグロールパン、玉ねぎ
プール用ボート(?)2個セット。

いつもなら帰りの車でディナーロールつまみ食いするんだけど
さすがに今日は無理!
この時間でも全くお腹が空いてません・・・。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-06-08 23:56 | その他
今月こそは毎日更新しようと思ったら、昨日はネットの調子が悪くて
全然つながらない!
LANの設定にチェックが入っていたせいでした。
今日無事復活です。

さてさて。
先月からずっと悩んでいるもの。
それはミシンです。
f0045004_23352997.gif

私が使っているミシンは、とても安かったもの。
縫い目も、パワーも不満を持つようになってきました。
ミシン貯金をお小遣いでしてたんだけど
どーーーしても欲しい。今欲しい(笑)
旦那様に相談して、OKが出ました♪

こうなるとどのミシンを買うか、どのお店で買うか。
もー、悩みまくりです。
最近はずっとネットでミシンの検索。

現在候補に挙がっているのは

ジャノメ JP500、DP310、CK1100

本当は職業用が欲しいのだけど、ボタンホールや
ジグザグ縫いを考えるとどうしても家庭用ミシンが必要。
今のミシンでは本当に無理があるんです(涙)
なので、手頃な値段で買えれば、またいつか職業用を
なーんて夢見てます。
いや、でもJP500でも今のミシンに比べれば、
絶対に満足できるはず!!

決して安いお買い物ではないので、毎日かなり悩んでます。
早く購入を決めて、ミシンをやりたい~^^
[PR]
by yu-rin_m | 2008-06-03 23:36 | その他

C&Sさん、新着ですよー。

C&Sさん、新着です。
新着に出会うなんて、ほんと久しぶり。
思わず買っちゃいました^^;
新着って、吟味する時間がないんだよねー、危険、危険。

今日は電気の点検があって会社お休みしてます。
晴れてるし、とってもいい気分♪
1人のお休みって幸せだなぁ。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-05-15 14:45 | 生地・副資材たち。

準備中。

明日はりんの遠足の日。
朝、楽をするべくお弁当のおかずを準備中。
その合間に、りんの帽子を作成。
何とか間に合いそうです。

明日、どうか晴れますように♪
[PR]
by yu-rin_m | 2008-05-14 23:59 | その他

飲みすぎ。

昨日は会社の人とお寿司を食べに行きました。
ラッキーなことに、おごりです♪

部署が変わって、仕事がすごく変わって、かなり凹んでいる私。
なんか、すごく心配されてしまいました・・・。
でもおかげで、とっても楽しい時間を過ごし、
気分もリフレッシュできたかな。
帰宅はまたしても午前様でしたが。
また1ヶ月は頑張れそう!
次の飲み会は5月です^^

今日は学校公開日で、お弁当持参でした。
頑張って起きたから、すごく眠かったです。
明日は会社。
あーーーー、休みたい・・・。ゴールデンウィークなのになあ。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-04-29 23:31 | その他

挫折しそう・・・。

Wii Fitは続けてます。

でも甘いものが食べたくて仕方ない・・・。
このままじゃ挫折しそうです(涙)

仕事がかなりストレスです。
おかげで余計甘いのもが・・・。
仕事中も何か食べたくて仕方ない。
頑張れるかな・・・。
いや、会社ではおやつ食べてるんだけどね。

旦那も一緒にダイエット中。
同じ運動やっても、明らかに汗の量が違うーーー。
これが基礎代謝の差、なのね。
このままじゃ旦那の方がどんどん体重落ちて行きそう。
そうなったら、ショックだな・・・。

素朴な疑問。
Wii Fit毎日30分。果たして痩せられるんだろうか?
[PR]
by yu-rin_m | 2008-04-17 23:52 | その他

結婚記念日☆

昨日は私たちの結婚記念日でした。
満10年。早いものです。
会社をお休みして、久しぶりに2人で1日お出かけ。
今回は吉祥寺に行ってきました。
もう大学の時以来?何年ぶりってくらいでした。
すっごく楽しかった。
あちこち回って、色々なものを買って^^
また後で写真とかアップしようと思います。

今日はいよいよ剛くんのライブです!
これから出発して向こうでご飯の予定。
毎度のことですが、子供達は実家へ。。。
さすがに親もまたかって呆れてました、ははは。
るんも行きたがっていたんだけど、
ごめんね。Kinkiコンは連れてってあげるからねー。

では、支度して行ってきます!!
[PR]
by yu-rin_m | 2008-03-29 15:23 | その他