大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

タグ:キャラクター弁当 ( 42 ) タグの人気記事

ワンちゃん弁当

今日のお弁当。ワンちゃんおむすび弁当。
f0045004_23224179.jpg

これって耳つけなきゃ、ゴマちゃん・・・?

帰ってくるなり、るんが言った言葉。

「今日のお弁当しょっぱかったーーー。」

えー、おにぎりに塩振り過ぎた?!
何が?と聞くと、

「梅!!」

あー、びっくり。それを言うなら、すっぱかったです。
日本語は正しく使いましょう。。。

今日は会社お休みだったので、朝からコストコに行きました♪
さすがに朝一番だったから、色々あるー!
牛スジも無事ゲット!
そして初めて見かけた、モンブランケーキ
f0045004_23272257.jpg

モンブラン大好きな私、迷い無く購入♪
今日の夜みんなで食べました。
中に栗の刻んだのが入っていて、とても美味しかった。
ただ、やはり甘いので小さ目にカットしておいて正解でした^^
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-13 23:29 | おべんとう

船のお弁当

今日は型抜き弁当。お船です。
金曜日となると、なかなか朝がきついです。
f0045004_23134827.jpg


入学式から今日で1週間。
学校は楽しいようです。
それにしても緊張感がない、とういか・・・。
りんは朝とても早く目が覚めたのに、るんは起こされても全く起きない。
朝も40分に出るのに、30分過ぎてもご飯食べていたり。
性格なんでしょうね~。

夜も8時過ぎには眠いといっていたりんに比べ、
9時過ぎても全然へっちゃらのるん。
まあ、これは体力の差もあるだろうけど。。。
やっぱり兄弟でも違います。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-10 23:13 | おべんとう

クーちゃん弁当

今日のお弁当。またしてもクーちゃん。
白ご飯ではなくて、鮭フレークを混ぜてあります。
f0045004_2354361.jpg

って、実は今日もパパ作だったりします。。。
いや、ちゃんとお弁当に間に合うように起きてるんだけど(笑)

今日の夜はビーチでした。
とても楽しかった♪
今週はずっとビーチが続きます!

これから明日必要な体操着袋を作って来ます。
これさえ終われば、しばらくは一段落、のはず・・・。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-09 22:31 | おべんとう

パトカー弁当

今日はなんとパパがお弁当作ってくれました。
おかずはもちろん作りましたけど^^;
パトカー弁当です。
f0045004_23215251.jpg

昨日、今日と実家の親がいなくて、りんの分もお弁当~。
(春休み中は実家に頼んでたのです。)
自分達の分と合わせて、4つのお弁当。
た、たいへんだ。。。
明日からはりんは給食が始まるので、本当に良かった。

今朝のこと。
すごくマイペースのるん。
朝7時40分に出るのに、全然支度が終わらない。
りんは早く行きたいから、早くしてーって怒鳴ってる^^;
やっとランドセルしょって、玄関に行った途端。

「あ、トイレ行きたい」

りんに行かなくていい!!と怒られてました(笑)
そういう訳にもいかないので、もちろんトイレ行かせましたが。
途中で友達と待ち合わせしているりんとしては、
早く行きたくてしょうがないんですよね。。。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-08 23:28 | おべんとう

ポッチャマ弁当

今日は初挑戦のポケモン。
ポッチャマ弁当です。
f0045004_2316049.jpg

な、なんかあまり似てない。。。
まあ、本人はわかってくれたので、よしとしよう。

今日はずっとお休みしてた保育園のお友達が学童に来たので
その子とずっと遊んでいた模様。
やっぱり知ってる子がいいのね。
新しいお友達ができるか、親としてはドキドキです。

今日は学校で自己紹介をしたんだって。
なんて言ったのか聞いたら
名前いって、
「お笑いが好きです」だって。
そ、それだけ?!みんなそんな感じだったのかしら。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-07 23:15 | おべんとう

飛行機弁当。

今日は型抜き~。
飛行機弁当です♪
f0045004_2393110.jpg

まだまだ3日目なのに、やはり大変だー。
給食開始はゴールデンウィーク明け。
な、ながい・・・。

明日は保育園の進級式。
卒園式からたったの1週間だけど、
すごく前のような気がする。
うーたんも年中さん。
まだまだ赤ちゃんみたいだけどね。

保育園に迎えに行ってから、うーたんと一緒に学童へお迎え。
その車の中でうーたんが一言。

「にいにはいつまで学校に行くの?」

「なんで?」

「にいにも保育園がいい・・・」

るんが大好きなうーたん。やっぱりとても寂しいようです。
うーたん、頑張れ!!
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-03 23:08 | おべんとう

Quu弁当

学童二日目。
今日はクーです。
f0045004_2353988.jpg

学童はとても楽しいようです。
先生からも、よく遊んでますと。
ホッと一安心。
りんのことも知ってる学童の先生、本当にお姉ちゃんそっくりね~
と言ってました。やっぱり似てる?!
性格は全然違うけどね^^;
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-02 23:02 | おべんとう

4月。

随分ご無沙汰です。
気付けば4月。早いです。
ここ数ヶ月、本当に忙しい日々でした。
保育園行事とか、ビーチ関係とか、やることいっぱいあって・・・。
まだ全然落ち着いていないし、やらなきゃいけないことは
盛りだくさん。
もう少し頑張ります。

さて、るんが無事保育園を卒園し、今日からは学童でした。
つまり、お弁当開始ってことです。
給食が始まる5月初めまで、毎日ですね。。。
f0045004_237406.jpg

りんの時ほどのやる気も情熱もなく、きっと簡単な
お弁当が続くと思います(笑)

やらなきゃいけないことには、学校の準備品も含まれます。
毎日少しづつやらなきゃなあ。
卒園式前は色々な準備で毎日夜中までミシンしてました。
今も寝不足の日々が続いてます。
会社休みたい。。。
[PR]
by yu-rin_m | 2009-04-01 23:16 | その他

秋の遠足 in 雨の中。

今日は保育園の親子遠足でした。
年少以上のため、るんとうーたん一緒にです。
天気予報どおり、朝から雨。
晴れたら多摩動物園、雨なら、近くの体育館で親子ゲームという予定。
もう無理だと思ってたのに、保育園の判断は多摩動物園に行くというもの。ただし、時間は短縮、お弁当はバスの中で、集合写真もなし。
今までのように雨天延期が良かったよー。

動物園ついて、ライオンバス乗って、ゾウを見て、チンパンジーを見たらもう時間がありませんでした。残念ながら一番奥のコアラは見れずジマイ。
12時半に集合って早すぎるよね・・・。

さてさて、お弁当です。
昨日の夜から準備しておきました。
まず、るん。
ドラゴンボールの孫悟空です。
f0045004_16482036.jpg

この孫悟空はパパに作ってもらいました。
かーなり大変だったみたいですが。。。

次は、うーたん。
いつものアンパンマン弁当です。
f0045004_16495659.jpg

バスの中でお弁当を開けてびっくり。
ライオンとひよこはえらいことになってました。
いつもこんな感じなのかしら(涙)
もう次は作るのやめようかなと思います。

月曜から出張だったパパも、仕事が順調に進んで
予定より早く帰ってきてくれました。
もし金曜帰りだったら1人でお弁当は無理だったかも。
パパ様々です。

動物園で見たゾウさん。
f0045004_1652119.jpg


それにしても、雨の中、傘をさしながらの動物園巡り。
しかもるんとうーたん2人を連れて・・。
もー、メチャクチャ疲れました。
帰りのバスは熟睡でした。ワタシが!!
早く帰ってきたのに、全然疲れがとれません。
あー、夕食作るのどうしよう。。
[PR]
by yu-rin_m | 2008-10-24 16:58 | おべんとう

まっくろくろすけ弁当

昨日のりんのお弁当は、簡単にまっくろくろすけ弁当です。
f0045004_23504973.jpg

すっかり果物を買うの忘れてました。
りんさん、ごめんね。

るんの参観日はとても元気一杯でした。
組体操の一部を見て、その後は園庭でサーキット。
昔より勝ちたい意識が出てきたようで、
一生懸命走っていました。
次にやったのが、2チームで紙をひっくり返すゲーム。
その最中に、るんさん、お友達に鼻を後ろ足で蹴られました。
もちろんわざとではないので、仕方のないアクシデント。
るんは、鼻を押さえながら、必死でゲームを続けてて。
終了後、手をどけたら鼻血でした・・・。よく頑張りました。

保育園生活最後の参観日。
子供の成長がよくわかる一日でした。楽しかった♪
[PR]
by yu-rin_m | 2008-06-14 23:59 | おべんとう