人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

るんの入学式

今日はるんの小学校入学式です。
いいお天気、桜も満開!

今年の新1年生は58名。2クラスです。
新しいお友達、沢山作って欲しいな。
長い式の間も、きちんと座って聞いていたるん。
成長したわー。
担任の先生はベテランぽい先生でした。
一安心~。

式の後、教室に戻って説明。
先生が子供達の名前を呼んで1人づつお返事。
るんの番!
「はい」って小さい声。なんだ、それー。
いつもの元気はどうした?!(怒)
納得いかなかった私。
でも後でパパが聞いたら、すっごく緊張してたんだって。
私だったらまず怒って、何あの返事?と言っていたことでしょう。
さすがパパは違うわ・・・。ちょっと反省。

りんも今日は始業式。
入学式に行く前に帰ってきたので、担任は誰??って
速攻確認。
3年生の先生がそのまま持ち上がりでした。
うーん、そっかー。。。
もう一クラスは新しい先生。うーん。
まあ、本人は同じ先生で良かったと言っているので、
本人がいいなら、いいかな。。。
by yu-rin_m | 2009-04-06 23:37 | handmade-こども