人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

ピアノ発表会

今日はりんのピアノの発表会でした。

ピアノ
バウムクーヘン 湯山昭作曲 (りん)

ベル
時計 ハイドン作曲 (りん・るん・うーたん)


おかあさんきいてちょうだい モーツァルト作曲 (るん・うーたん)
交響曲第9番 喜びの歌 (全員合唱)

ピアノは本当に難しい曲でした。
本当に頑張って練習したと思います。
その甲斐あって、本番ではほぼ完璧に弾くことができました。

見てるこっちが緊張しているのに、本人は全然緊張していなかったとか。
子供っていうのは、本当に本番に強い^^;

夜先生から来たメール。

発表会すごく上手に弾けて、感無量なのに
「今いつピアノ辞めるか相談してるのー」って友達と2人で
話してたよ。(笑)

何考えてるんだ(怒)
こんなに頑張ってやっと弾けるようになってきたのに!!
パパが言った言葉は

「ピアノ辞める時は、この家を出るときだ!!」

だって。それは嫁に行くまで続けろってこと・・・?

るんとうーたんは緊張しながらも頑張りました。
いつもはりんの演奏後、親に連れて帰ってもらってたけど
今日は最後まで。
ピアノをじっと長時間聴いているなんて、この2人には
厳しかったけど。怒られながらも頑張りました。

みんな、今日は本当にお疲れ様でした!
by yu-rin_m | 2009-07-25 23:10 | その他