人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

卒園式。

昨日、りんの保育園の卒園式が無事に終わりました。
お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い一日でした。
卒園証書授与が始まると、やっぱりジーンときました。
自分の娘だけでなく、1歳の時から一緒だったお友達の時も
こみ上げてきちゃいました。

証書は、名前を呼ばれて返事をし、園長先生より手渡され
ます。その時、園長先生が「おめでとうございます。」と声を
かけ、それに対して「ありがとうございます。」と言うのです。
いつも人見知りで小さくなってしまうことが多かったりん。
とっても恥ずかしがりやで、人前だと緊張してしまうのに。
昨日はとても立派な声で、「ありがとうございます」が
言えました。

おわかれの言葉、そして『思い出のアルバム』の歌では
やっぱり泣かされてしまいました(涙)
長いようで短かった5年間、まさに思い出だらけです。

仕事をフルでしていたので、一日のうち半分近くは保育園で
過ごし大きくなっていったりん。
毎日すごく頑張ってくれていたよね。
朝のお別れも泣いてしまう時期があったり、保育園で
嫌がことがあってもお休みさせてあげられなくて、
仕事は私の理由なのに、どうしてもりんの頑張りに
頼りきってしまうしかなかった。
いつも「りん、頑張って!!」としか言えなくて
本当は『頑張らなくていいんだよ』って言ってあげたいのに
それが出来なかったよ。本当に本当にりん、ごめんね。
そして本当に本当に心からありがとう。
4月からはいよいよ小学生。一緒にゆっくり進んでいこうね。



そうそう、結局ボレロ直しました。
作り直した方が早いようなと思いながらも、
バイアスを考えるとそれも面倒で><
袖だけほどいて、無理やりつめてみました。
そしたら、なんと・・・。
卒園式は園服を上に着るというじゃありませんか!!
だったら、ボレロ必要なかったじゃん・・・。
ワンピースは折角だからと着せました。
やっぱりふわっとしていい感じでした♪

この日、私は大忙し。
午後3時からは学童保育の説明会。
そして、夜は保護者だけの謝恩会(単なる飲み会^^;)
このクラスでは始めての飲み会。
参加者はやっぱり少なかったけど、すっごく楽しかった!!
私はたくさん飲んで、とーってもいい気分でおしゃべり。
2次会の後は、ファミレスでコーヒーとケーキを食べて
なんと、家に帰ったのは午前3時でした><
しゃべりすぎか、のどが痛くて、声がかれてます^^;
嫌な顔をせずに行かせてくれた旦那様には感謝です♪
この先このメンバーの飲み会は続けて行きたいので
また宜しくおねがいします☆なんてね。
by yu-rin_m | 2006-03-26 21:17 | こどもたち