人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

今度はうーたんだ。。

金曜日の夜、添え乳で寝かしつけていると
うーたんがもどしました。あわててリビングへ抱いていくと
大量に・・・。うわーーーー。
パパはまだ出張だし、私は1人でどうしよう??とちょっと
パニックになりましたよ(涙)
当然床も、うーたんの服も、自分のパジャマも
汚れてしまった訳で。どこから手をつける??

2時間くらいして、平気かな?と思い再度授乳すると
今度は布団にもどしてしまいました。
普段おっぱいが無いと眠ってくれないうーたんなので
こうなってしまうと本当に大変です。
でも、もう今日は授乳は無理だ!!
夜中3回ほど泣いていましたが、半分寝ぼけながら
抱っこして、なんとか寝かしつけました・・・。

今朝は嘔吐もおさまったうーたん。
さて、今度は下痢です。
水下痢で、オムツから足を伝って床へ・・・。しかも3回。
典型的な嘔吐下痢症。機嫌はいいけど、下痢がかわいそう。
そういえば、火曜日に保育園の先生が嘔吐と下痢で
お休みの子が何人かいるって言ってたな~。
しっかり移ってたのね。
でも、金曜の夜でまだ助かりました。

今日の夕方パパが韓国出張から帰ってきました。
子供達がどれだけ大変だったのか(そして自分がどれだけ大変だったのか)、思い切り訴えたのは言うまでもありません(--)
どうか、もう当分出張が入りませんよーに!!

韓国土産はやっぱり韓国のりとキムチ。
好きだけど、でもやっぱりお菓子が食べたーーい!!
by yu-rin_m | 2006-05-20 22:35 | こどもたち