人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

おたふく。

先週の土曜日、るんのおたふくの血液検査をしてきました。
腫れが微妙だったのと(熱も全然でなかったし)、医者に
これはおたふくじゃないかもと言われたので一応検査。
実はうーたんがポリオの予防接種をしたくて、でももし、
るんがおたふくに罹っていたのなら今回は受けられない
ので、はっきりさせたかったのです。

結構な量血液を抜かれたようですが
(またしても病院はパパに頼んだ^^;)
るんは全く泣かなかったって。
帰ってきてからたーくさんほめてあげました^^

今日、結果を聞きに行ってきました。
すると結果は数値が22。
2未満だと抗体がないということなので、
22という数字はおたふくの抗体ができているとのこと。
やっぱりおたふくだったのね~。
あの保育園休みは無駄じゃなかったのね!!
もうるんはこれからかかることはないので、一安心^^
はっ!!りんにはこれからうつるのかしら????

ちなみにうーたんのポリオですが、本人昨日から発熱のため
どちらにしろ受けられませんでした。
これで次のポリオは9月です。
あー、早く終わらせたかった><
by yu-rin_m | 2006-06-10 00:42 | こどもたち