人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

パジャマパンツ&カウプレ当選

生地 : cosmoさん
パターン : Rick Rackさん ブーツカットパンツ100cm
        パターンレーベルさん ベビースパッツ 90cmを縮小
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_23475587.jpg

パジャマのズボン完成~♪
ズボンは簡単でいいわ~、なんて余裕でいたら
失敗、失敗。

失敗その① ベビースパッツ
股下と股上を間違えて縫い合わせ。
このパターンは後ろにマチがあるんだけど、どうやっても
合わない。。。おかしいなあってやっと気が付いた・・・。
ほどこうと頑張ったけど、挫折。思い切って切りました。
それでも何とか完成、はけたから良かった^^;

失敗その② ブーツカットパンツ
きっとるんには丈が長いと思い込み、2.5cmカット。
裾縫う前にはかせたら、なんと短かった(涙)
あー、これじゃつんつるてん・・・。
慌てて裾に長T生地で切り替えをつけてみた。こちら↓
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_2355423.jpg

 
失敗その③ その切り替え。
せっかくつけた切り替え、柄の向きを間違えた。
しかも片方だけ・・・。
この生地、柄の上下がちゃんとあるの。
まあきっと目立たないだろうということで、これは
このまま直さず完成。はははっ。まあいいさ。

うーん、慣れって怖い・・・。次は気をつけようっと。

でもかわいいズボン、気に入ってます♪
ズボンの前がわかるように、タグを。
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_00385.jpgパジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_004673.jpgそれぞれの長T生地にC&Sさんのタグをつけました♪

着用はこちら。早速今日着て寝てます。
明日の保育園には持っていけないなあ^^;
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_035338.jpg

さて、mellow livのはっぱさんのカウプレに当選しました^^
最近とてもついている私。幸せです*^^*
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_0113320.jpg

開けてみると・・・。
パジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_0164454.jpgパジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_0165880.jpgパジャマパンツ&カウプレ当選_f0045004_0171580.jpg




C&Sさんのタグ、RRさんのハギレセット、C&Sのハギレセット。
何作ろうかな~♪どれもかわいくって、嬉しい^^
はっぱさん、どうもありがとうございます♪
by yu-rin_m | 2006-10-22 23:43 | handmade-こども