人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

お寺の和尚さんかぼちゃの種をまきました♪

この手遊び知ってますか?
お寺の和尚さんかぼちゃの種をまきました♪_f0045004_2329391.gif
せっせっせーのよいよいよい♪

  お寺の和尚さんが かぼちゃの種をまきました
  芽が出て ふくらんで 花が咲いたら
  じゃんけんぽい ♪
お寺の和尚さんかぼちゃの種をまきました♪_f0045004_23304766.gif
私が子供の頃、よく歌いました。

でもね、今は歌詞が違うんですよ~!!!

最近よくるんが歌ってるんだけど。
お寺の和尚さんかぼちゃの種をまきました♪_f0045004_2331730.gif
せっせっせーのよいよいよい♪

   お寺の和尚さんが かぼちゃの種をまきました
   芽が出て ふくらんで 花が咲いたら
   枯れちゃって 
          (両手の指の甲側を合わせて下に向け) 
   忍法使って 
          (両手の人差し指で忍者のポーズ)
   空飛んで (両手を横でバタバタ)
   東京タワーにぶつかって 
          (左手の平に右手を垂直にぶつける)
   落っこちて  (両手を下に落とす)
   ぐるっと回って (両手でぐるぐる)
   じゃんけんぽい ♪ 
お寺の和尚さんかぼちゃの種をまきました♪_f0045004_23312387.gif

えーーーーー???   
最初は保育園の先生の替え歌??とか思ったけど
会社の友達に聞いたら、違う保育園でも同じように
やってるって!!

いつのまに和尚さんはこんなすごい人になった!?
忍法使って??東京タワーにぶつかる??
おもしろいけど(笑)
今はこの手遊び、うーたんがお気に入り♪
毎日やっています。
by yu-rin_m | 2007-02-15 23:39 | こどもたち