人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

メンズハーフパンツ

こないだ購入したC&Sさんのおまけレシピ。
メンズハーフパンツ。
やっと作ることができました。
メンズハーフパンツ_f0045004_236734.jpg

こないだ作った るんのハーフパンツとお揃いです。
ハーフパンツといえども、メンズ服はやっぱり大きいなあ。
ウエストのステッチがこんなに長いとは思わなかった!
ポケットにはC&Sさんのイカリタグを。
メンズハーフパンツ_f0045004_2375497.jpg

右ポケットにはさむつもりが忘れてて、左ポケットです。
とても大変だったのが、ゴム通し。
もう泣きそうってくらい、一番嫌いな作業かも。
しかもゴム通しが見つからなくて、ヘアピンでやったから余計?
あちこちで糸をひっかけてた模様。
本当はひもも通すんだけど、無理!と諦めました。
着用はこちら。
メンズハーフパンツ_f0045004_2310564.jpg

あ、あれ?思ったよりも短かった。
もう少し長いのがよかったなあ。
もし次作るときは、5cmくらい伸ばそうかな。
ゴム通し考えると、当分作らないだろうけど・・・。
前ポケットも必要なようです。癖で前に入れようとしちゃうって。

生地 : CHECK&STRIPEさん 幅広ヒッコリーデニムストライプ
パターン : CHECK&STRIPEさんおまけレシピ
by yu-rin_m | 2007-07-02 23:17 | handmade-おとな