人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

斜めがけバッグ

来月は遠足です。
パタレさんでもうすぐリュックのパターンが発売されるみたい。
遠足にちょうどいいかも!と思ったけど、
その前に持っているパターンでバッグを作ってみようと
自分用の斜めがけバッグです。
斜めがけバッグ_f0045004_2135332.jpg

持ち手部分短いかな?と思ったけど、ぴったりでした。
作り方の通り、持ち手には赤でステッチが入ってます。
写真では全然見えないね~。
生地は大好きなRick Rackさんの麻デニムネイビー。
斜めがけバッグ_f0045004_20524045.jpg

内布は青のギンガムチェック、口にはマグネットボタンを付けました。
裏側のポケットはC&Sさんのリネントリコロールチェック。
タグはpred-deさん。ヨットマリン柄タグです。

パターン : とびきりカワイイを作ろう
      
このバッグ、試しにお弁当箱入れたけど入りました。
マチが10cmです。
遠足はこのバッグでもいいかなって思います。
ただね、芯を貼らなかったから、へにゃってなっちゃう。
芯貼り書いてなかったから、いいかと思ったんだけど。
よく読んだら、使ってる生地が帆布だった!
うーん、もう1回作りたい。
形はとてもかわいくって気に入ってます。
ポケット口とか、マチ部分とか、ちょっと裏布のギンガムが
見えていい感じでしょ*^^*
by yu-rin_m | 2007-09-27 21:06 | handmade-そのた