人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

生活発表会。

本日は保育園の生活発表会(お遊戯会)でした。
るんもうーたんも無事に保育園へ行くことができて一安心。

うーたん
(劇遊び) 大きなかぶ  おばあさん役

るん
(舞踊劇) そんごくう そんごくう役



うーたん、なぜかおばあさん役。
おばあさん役って聞いた時は、「えっ??」とか思ったけど
本人がどうしてもおばあさんがいいって言ったみたい。

先生が他の役を一生懸命進めても、おばあさんがいい!
だって。
担任の先生に会うたびに、「お母さん、ごめんなさいね。」
と謝られて。いえいえ、本人の希望だから^^ってこっちは
全然気にしてないのに、先生は男の子なのに、おばあさんの役が申し訳ないって思ってくれているみたい。
でも先生が、本当にかわいいのって言ってくれてて。
祖父母、老人会の方を招待しての予行では、うーたんの時に
「かわいいーー」って歓声が上がったそうな。
そりゃー、もうかなり期待してましたよ♪

そしたら、想像以上のかわいさ!!!
大きな声で名前も言えて、でもまだ言葉がはっきりしないから
「***うーたんでちゅ」って、それもまたかわいくて。
踊りもしっかりできてました。
家に帰ってからべた褒めです*^^*
生活発表会。_f0045004_2256877.jpg


るんは初めての主役のそんごくう。
といっても3人づついて、少しづつ演じます。
るんはソロで舞台に出るのがあって、そのせいか
出番は少なかった。。。
でもすっごく笑顔で、本当に楽しそうでした!
家でも毎日見せてくれて、よく頑張りました♪
今日はたくさん2人を褒めてあげました^^

以上、親ばか日記でした^^;
失礼いたしました~。
by yu-rin_m | 2007-12-01 23:01 | こどもたち