人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

オレオのレアチーズケーキ

エキュートに入っているスイートオブオレゴンのチーズケーキ。
超絶品!!プレーンチーズケーキがお気に入りです。
これを食べてからというもの、レアチーズケーキが
食べたくて仕方ない。。。
ということで、今日作ってみました。
オレオのレアチーズケーキ_f0045004_23202175.jpg

レシピはたかこさんの本から。
レシピでは、クリームチーズ150gで、15cmの丸型。
我が家には18cm型しかないから、クリームチーズ全量250g使おう!と思って他の材料の分量計算。よし、後は冷やすだけ♪
ふと見たクリームチーズの箱・・・。

200g!!!

250gと思い込んでた~!!
出来上がりは少し柔らかかったけど、まあ美味しかったです。
次回リベンジって事で・・・。

さて、明日はバレンタインデーですね。
今日気になる記事を発見。
義理チョコを男性はどう思うか?!
5割の人は嬉しいけどいらないだって・・・。
既に購入済の会社用のチョコ。
はてさて、どうしたものか。。。
by yu-rin_m | 2008-02-13 23:27 | sweets