人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

保育参観とラップキャップ

今週は保育園の試食参観日。
今日はうーたん、金曜日はるんです。

外遊びの様子も見るため、今日のために、帽子を作りました。
自分用のラップキャップ。
保育参観とラップキャップ_f0045004_2326435.jpg

バッグにしまってたので、ちょっとしわしわ。
これ、60cmで作りました。頭囲56cmの私。
やはり大きすぎー。旦那さんでも被れた。
でも、ふわっとしてかわいい。
被った感じもおかしくなかったのでこのまま使います♪
ちょっと風があると飛んでいってしまうかも。

パターン : パターンレーベルさん ラップキャップ
生地 : pres-deさん リネン(なめらか耳なし)

参観は、まずお部屋でお母さん達への歌のプレゼント。
ビリーブでした。
とてもよい曲ですよね。歌詞も難しいのに、子供達みーんな
すっごく上手でした。
うーたんも大きく口を開け、一生懸命歌っていました。
その後グラウンドへ出て、かけっこをする様子を見ました。
コーンの内側から外側へ回ると先生が説明してるのに
先頭だったうーたん、やはり間違えてました(笑)
本人必死だったんだろうけどね。面白かった^^

こっちを見て、「ママー、パパー」と手を振っていたうーたん。
回数がかなり多かったです。
自分を見てくれてるのが嬉しくて仕方ないんだろうな。
その後給食を食べて帰りました。
とても楽しい一日でした^^
by yu-rin_m | 2008-06-11 23:33 | こどもたち