人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

発表会のドレス

昨日、やっと完成しました。大作です。
とても大変でした・・・。
じゃーん。
発表会のドレス_f0045004_2338108.jpg

りんのピアノの発表会のドレスです。
一度はきちんとしたドレスを作ってみたくて、頑張りました。
間に合うか心配だったけど、何とかできた。
サテンの生地に、オーガンジーを重ねてます。
おかげで後ろスカートの布目の違いは目立たない、はず。

でも失敗箇所があちこち・・・。
一番のミスは、オーガンジーのオーバースカートが短いこと。
やはり裁断間違えでしょうかねー。
着てしまえば、これもそんなに違和感ない、はず。
遠くで見れば気付かないよね。
もー、今から修正は無理!
発表会のドレス_f0045004_23435763.jpg

結構短いよね^^;

後ろには大きなリボンがつけてあります。
発表会のドレス_f0045004_2344382.jpg

ボタンホール、簡単にできました。
本当にこのミシン、すごいです。
ボタンホールが自動でできるっていうのは、最高です。
このミシン買って良かったなぁ。

パターン: 発表会のための少女の服
生地 : 近所の手芸屋さん 

明日がいよいよ本番です。
りんは間違えずに弾けるのか?!
今から心配だー。
by yu-rin_m | 2008-07-19 23:49 | handmade-こども