人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなハンドメイドと3人の子供たちとの日々をつづっています。


by yu-rin_m

日々いっぱいいっぱい。

なんか、最近全てにおいて自分に余裕がなくなってきた。
仕事もそうだし、毎日の生活も・・・。

仕事は今月で違うグループの派遣さんが辞めるので、
なぜか引継ぎが私に回ってきて。
今までの自分の仕事はそのままに、派遣さんの仕事を
全て引き継ぐって、一体どうなのさ。
1人で2人分の仕事量ってことでしょ、有り得ない。。。
でもやってくれって言われたら、やるしかないんだよね。

今は特に忙しい月末で、しかも今月は期末で。
久々に一杯一杯になって、ちょっと切れそうでした。
正直、仕事がかなり嫌になってます。はぁー。

そしてこういう忙しい時にかぎって、保育園からの呼び出し。
うーたんが久々に熱出しました。
昨日の夜、咳がすごかったからなあ。
どうしても仕事は抜けられないから親に頼んで、
病院に連れていってもらって吸入してもらいましたが。

が。

保育園では38度と言われたのに、病院で測ったら37度。
一体どういうこと?!毎回思うことだけど、保育園で熱測ると高いんだよね。
いや、咳も出てるし体調悪いのは事実なんだけどーーー。
けど。けど。という感じです。
本人元気一杯だし、明日はどうでしょうか・・・。行けるといいんだけど。

あー、何かすごい愚痴ばかりになってしまいました。
旦那さんの出張が多くて、普段家事を半々で手伝ってもらっているため、こういう時は一気に負担増です。(精神的にも)
もっと全てにおいて、ゆとりが欲しい今日この頃。
ミシンをやりたいのに、時間も気力もありません(涙)
が、がんばらなくては。
by yu-rin_m | 2008-09-29 23:22 | その他